酒煙草NGの生活

オタクの日記みたいなものです

モンハンと過ごした学生時代(お題)

どうも酒煙草NGです。

 

僕は結構ゲームをするんですが、その中でも好きなのはCAPCOMモンスターハンターシリーズです。

 

小学生の時に発売されたMHP3を買ってから、それ以降発売されたモンハンは全て買っています。

 

中3までは周りでもやっている人もまだ多くて友達と楽しんでいたのですが、高校に入ると全然やっている人がいなくて(そもそもゲームやってる人がかなり減った)一人で寂しくやる事になってしまってました…

しかし、最近発売されたMHWでようやく久しぶりにやるという友達が増えて、ワールドはかなり楽しませてもらいました笑

 

今考えると高校からはゲームをやるとしてもスマホゲームがあるので、モンハンなどの据え置き、携帯ゲームはもうやらないという人も多かったのかなと思います。あと単純に「部活と勉強両立したらゲームやる時間なんてないわ!」って人も多かったんでしょうね。

 

スマホゲームも面白いとは思いますが、やっぱり日本のゲームといえばモンハンだと僕は今でも思ってますし、ゲームに飽きるまではモンハンはやり続けると思います!

 

今週のお題「ゲームの思い出」