酒煙草NGの生活

オタクの日記みたいなものです

beatsXは個人的には微妙だった

どうも酒煙草NGです。

 

皆さん、beatsXって知ってますか?

音楽好きなら良い意味でも悪い意味でも知らない人はいないであろうbeats by dr.dreから出されているBluetooth対応ワイヤレスイヤホンです。

f:id:saketabakoNG:20180720082728j:image

先日そのイヤホンを購入したんですが…僕的には微妙だったんですよね。

 

今回はその微妙な点を挙げていこうかなと思います。(個人的な事ばっかなのは勘弁してください)

 

・ドゥンドゥンしすぎ

beatsは元々オーディオオタクの人達から音質の面で色々言われているんですが、まぁ正直イヤホンは利便性優先だし、どうでもいいかなと思ってたんですよ。

でも聴いてみたら分かりました。マジで低音推しすぎです。低音クソデカくて中高音スカスカです。マジでです。

僕はEDMとかをよく聴くんですが、EDM好きなのに低音が嫌になるくらいです。曲の途中でイヤホン外したくなります。

 

・デカイ(物理的に)

デカイです。思ってたより。

普通ケーブル付きのワイヤレスイヤホンってケーブルだけなんですけど、このbeatsXは首にかける部分が付いてるんですよね。

その分長くなるのでしまう時面倒だし、装着した時に前に出るケーブルが目立ちます。

まぁ目立つってのは僕が黒髪短髪だからってのもあるんでしょうけど、やっぱり付けててうーんってなりますね。

シュア掛けならマシかもしれませんが、僕はシュア掛けしないし多分beatsXもシュア掛け前提には作られていません。

 

Airpodsでよくね

はい。

 

こんな感じですかね。まぁ言っちゃえば「自分には合わなかった」ってだけです。

僕も今回挙げた事以外は普通に良い商品だなと思ってます。バッテリーの持ちやリモコンの使い勝手は本当に良いですしね。

ただ僕にはAirpodsの方が合ってそうかなって感じです。

 

それでは